見出し画像

指先の高揚

マニキュアは好きで、
しょっちゅう赤やピンクなどの
ぱっきりとした色を爪に乗せていたけれど、
ちゃんとサロンに行ってお手入れしてもらうのは、

なんだか背伸びしすぎのような
やりすぎのような気がして
ずっとセルフネイルでした。

が。

春が近づくにつれ気分が浮足立ったのと生活の変化が合間って
行ってきました、ネイルサロン。

きらきらとした可愛い見本が
ずらりと並び、選び切れないほどの
素敵なデザイン。

こんな精巧な図柄が自分の指に乗るなんて信じられない!

たっぷり悩んだ後、
桜色に花びらを乗せた指が可愛い
やさしい色合いのネイルに決めました。

さて。
あんなに躊躇っていたのに、
実際爪に乗せたらどう思ったか。

かわいい。

とにかく、

かわいい!!!

自分の指を見てニヤニヤします。

勉強中もチラリ。
仕事中もチラリ。
お財布から小銭を出すときも
なぜか得意げ。笑

指先が美しいことの精神的効用や、
なんたるや!!

です。

女の子がネイルに凝る理由がわかりましたね。

こんなに楽しい気持ちで
指先を眺められるなら、
少しくらい高くても
サロンに通うのは投資かもしれません。

いまも、カフェで勉強しつつ、
爪を眺めたり触ったり
うっとりしてます。

来月はどんなデザインにしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?