見出し画像

時間の魔法をあなたに

こんにちは。
お久しぶりです、カセキと申します。

今回は母の勧めではまってシリーズ一気読みしてしまった本をご紹介したいと思います。

[児童版]十年屋 1 時の魔法はいかがでしょう
著者:廣島 玲子 イラスト:佐竹 美保
出版社:ほるぷ出版  全4巻、外伝2巻

大切だから捨てられない、捨てたいけれど捨てられないから自分から遠ざけたい、そのようなものを預かってくれる魔法使いと執事猫のお話です。

様々な悩み、思いを持つ依頼人たちと愉快な魔法使いの仲間達が織りなす面白く、時には恐ろしい物語が気付かないだけで本当に現実世界に潜んでいるのではないかと感じます。

同じ著者の作品には、「銭天堂」「鬼遊び」などまだまだたくさんの少し不思議な世界の物語があるので合わせて読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?