歌わずにはいられない

毎日書評は今日で23日目!

担当のまいです。


今回ご紹介するのは驚異的な大ベストセラー

『サラダ記念日』です!

みなさんも「サラダ記念日」というワードは耳にしたことがあるのではないでしょうか??

作者は俵万智さんで、河出書房新社から出版されている本です!

ベストセラーを褒めたように書くのは世間に迎合しているようみたいで少し気が引けますが、この本、本当に面白い!

短歌がたくさん納められているのですが、リズムが良くて読みやすい!どんどんページが進んでいっちゃう。そしてどれも共感できちゃう!

私がすきな歌は

「いい男(やつ)と 結婚しろよと 言っといて 我を娶らぬ 男(やつ)のくちづけ」

です!

切ないですねー。

あとこれも、

「愛人で いいやと歌う 歌手がいて 言ってくれるじゃ ないのと思う」

・・・しびれます。


読めばあなたのお気に入りもきっと見つかる。

そして読み終わったらあなたも歌い出してしまうかもしれない。


まい


サラダ記念日 河出書房新社

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309024882/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?