見出し画像

覚悟でけてる?🐘

画像1

『夢をかなえるゾウ』
著 者:水野敬也
出版社:飛鳥新社


《著者》
1976年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。処女作『ウケる技術』(共著)がベストセラーに。他の著書に『BAD LUCK』(インデックスコミュニケーションズ)がある。(本書より)


《概要》
ダメダメな人生を送っていた僕の元に突然現れたのは関西弁を使うゾウの神様ガネーシャだった!?
変わりたいと願う僕は、ガネーシャに与えられる毎日の課題を行うが…。


ガネーシャの課題を実行していくうちに夢や目標を達成することができる、人生を変えることができるという訳です。

はじめは
「ほんとにこんなので変われるのか?」
と思う「僕」ですが、ガネーシャの課題の効果を聞くと「僕」も読者の私も納得させられるものがあります。

そして、ガネーシャが毎日出す課題は必ず「一日」で実行できるものであり、無理難題を押し付けている訳ではないので、読者も気軽に課題を取り組むことができる点が良いですね〜。


課題は
「トイレ掃除をする」
「その日頑張れた自分をホメる」
「一日何かをやめてみる」
「身近にいる一番大事な人を喜ばせる」
などなど…。



こてこての関西弁ガネーシャと「僕」の二人の掛け合いによりとてもスムーズに読み進めることができる笑いあり涙あり!?の作品となっています。

 

『夢をかなえるゾウ』シリーズは、現在第4弾まで発売されており、4冊目の『夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神』は、2020年7月9日発売とつい最近でたばかりなので是非この機会に読んで頂けたらなと思います🐘



週間書評 本日担当

皇學館大学 とまと



honto
https://honto.jp/ebook/pd-series_B-MBJ-28109-2-184142X.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?