見出し画像

Thai Drama Diary (3)

2022年の鑑賞記録です。
・鑑賞時期は順不同、タイトルの後の ( ) 内は公開年。
・媒体は主にYouTube、GMMTV25、Reaction動画。
・◎:お気に入りの作品、特に記憶に残っている作品等。

2022

31, ◎NOT ME (2021)
OffGun主演のBL。とはいえBLとひと言では括れないほど濃密な作品だった。本作でサブカップルのGawin君にハマる(最終話の涙は秀逸!)。
[余談:このあと改めてDBKを見てDBKにもハマり、Blue-rayを購入]

32, The Shipper (2020)
何となくスルーしていたのだけど、『Not Me』のFirst君がよかったので、ほかの作品も見たいと思い鑑賞。予告編の印象からドタバタコメディを想像していたら、思いのほか奥が深かった。のちに見る『Great Men Academy』とよく似た鑑賞後感。

33, Fish upon the sky (2021)
PondPhuwin主演のBL。サブカップルはNeoLouis。某インタビュー動画で当初Phuwin君はミーン役の予定だったと話していた。でもオーディションの結果、Louis君がミーン役、Phuwin君はピー役に決まったのだとか。どちらも納得のキャスティング。

◆以下は2022年公開作品。
34, ◎Enchanté
ForceBookデビュー作。Gawin君出演&OST(♪Je t’aime à la folie♪)。人気は今ひとつのようだったけど、個人的には大好きな作品の一つ。
“Enchantéは誰?”というミステリーっぽい作風が面白かった。

35, Cupid's Last Wish
EarthMix主演のBL第2弾。Mix君演じる兄とJanちゃん演じる妹の体が入れ替わるボディースワップもの。生理で情緒不安定になって突然泣き出す女の子を演じるMix君と、それをなだめる親友役のEarth君の演技がとても微笑ましくてキュンキュンした。

36, Star and Sky : Star in My Mind
37, Star and Sky : Sky in Your Heart
JoongDunk、MekMark主演のBL。どちらかというと Sky in Your Heart派だった。

38, MAMA GOGO
Earth出演。今までにないEarth君が見られて大いに楽しめた。

39, VICE VERSA
JimmySea主演のパラレルワールドで繰り広げられるBL。『55:15』のSea君が好きで、当初 BL、しかも Jimmy君とというのがピンとこなかったけど、結果的に大好きな作品となった。

40, P.S. I Hate You
それまでに見ていたタイドラマと全く違う、ドロドロ&陰湿なストーリーで途中脱落しかけるも、どうにか最後まで完走。

41, GOOD OLD DAYS
Krist君が店主役のアンティークショップを舞台にしたオムニバスドラマ。写真のフィルムにまつわるTay君&Ayeちゃんの話が一番好きだった。監督は『Be My Favorite』のP'Waa氏。

42, My Dear Donovan
Luke&Namtan主演のラブストーリー。

43, The ECLIPSE
FistKhaotung主演のBL。

44, The Warp Effect
New君演じる高校生アレックスが未来へタイムスリップするコメディ。
OST. ♪Sweet but Naughty♪ by Gawin君。MUSICONでも披露。

45, Never Let Me Go
PondPhuwin主演のBL第2弾。中盤からどんどん追い詰められていくPond君の演技に引き込まれた。

46, 10 Years Ticket
ひたすら重くて見るのがつらいストーリーだったけど好きな作品だった。

47, Astrophile
Bright君主演のラブストーリー。OST. ♪Counting Stars♪ by Gawin君。2023年のGMMTV FAN FESTでも披露。

48, Oops! Mr. Superstar Hit On Me
Gawin君出演。Gawin君演じるD-Dayが善い人すぎて泣けた。

49, The Three Gentle Bros
Luke&Mook、Tay&Punpun、Gun&Film主演のラブコメ。OST. ♪Be Mine♪ by Gawin君。

★気になっているけど未見の作品。
My School President (2022)

***************

2022年は以上です。次回は2023年。

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?