見出し画像

Thai Drama Diary (2)

2020年末、2getherでタイドラマと出会い、翌年 A TALE OF THOUSAND STARSで沼に落ちる。(1)に続いて2021年の鑑賞記録。

・鑑賞時期は順不同、タイトルの後の ( ) 内は公開年です。
・◎:お気に入りの作品、特に記憶に残っている作品等。

2021

12, SOTUS/ソータス (2016)
13, SOTUS S (2017)
KristSingto主演のBL。後にSingto君がGMMTVを退所、2023年Krist君とGawin君がBe My Favoriteでカップル役、そして2024年Singto君がGMMTVへ復帰。時の流れを感じる。

14, The Gifted (2018)
15, THE GIFTED GRADUATION (2020)
学園ミステリー。BLだけでなく、こういうミステリーものも、もっと増えてほしいと切に願う。

16, Happy Birthday (2018)
これは見ていて本当につらくなるストーリーだった。ラストはハッピーエンドで救われたけど。

17, Our Skyy (2018)
GMMTVの5作品(Senior Secret Love、My Dear Loser、My Tee、Kiss Me Again、Sotus)のスピンオフ。2getherから入った者としては、My TeeのDrake君(モーク役)&Frank君(ティー役)カップルが新鮮だった。でもその後Frank君もGMMTVを退所してしまい、ちょっと寂しい。

18, He's Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた (2019)
タン役のOhm君、今ではすっかり大人の男という感じだけど、この頃はあどけなさが残っていて可愛かった。若いのに演技力のある役者さんだなと思った。

19, Love Beyond Frontier (2019)
Krist, New, Namtan, Jane主演の恋愛青春ドラマ。Krist君とNew君が実は…の設定、パット役のNamtanちゃんの演技が印象的だった。

20, BLACKLIST (2019)
The Giftedと混同しそうになるけど別の学園ミステリー。まさかのラストにびっくり。

21, ◎Who Are You (2020)
お気に入りの作品。BL以外で好きなタイドラマを聞かれたら『55:15』とこの作品と答えている。Namtanちゃんの演技が秀逸。

22, Still 2gether (2020)
言わずと知れた2getherの続編。2週間サラワットに会えなくて、プールサイドでタインが涙を流すシーン。Behind the Sceneか何かの動画で、Win君が(たった2週間だけど)それまで毎日一緒にいて、一日も離れたことがなかった(という設定だ)から、スマホのサラワットを見たら自然に涙が流れたと語っていた。

23, Theory of Love : Special Episode "Stand By Me" (2020)
Theory of Love続編。できればアン先輩にも出てほしかったな。

24, Manner of Death (2020)
MaxTul主演のBL。久しぶりに見たGMMTV以外の作品。大人のミステリーという感じで3分の2か4分の3辺りまでは(原作の邦訳本も購入したほど)面白かったものの、事件の真相が明らかになり始めてからの生々しい描写に気持ち悪くなり挫折しかけた。もちろん最後まで見たけど。

◆以下は2021年公開作品。
25, Oh My Boss
Mook&Luke主演のラブコメ。Luke君が日系人の社長役。Oh My Bossに限らず、無理に日本語を話させなくてもいいのになと思う。他国の視聴者なら問題ないのかもしれないけど、日本人としてはあの不自然な日本語がつい気になってしまう。ストーリーが面白いだけにもったいない気がする。

26, The Comments
New, Aye, Toy主演、SNSによる誹謗中傷などをテーマにした社会派ドラマ。この頃からYouTubeで配信されるGMMTVの新作を追い始める。

27, Bad Buddy series
Ohm&Nanon主演のBL。Milk&Loveカップルが誕生→『23.5』へと繋がる。

28, Baker Boys
原作は日本の漫画『西洋骨董洋菓子店』。Foeiさん演じるボディーガードが最高だった(笑)。Manner of Deathのプード役とのギャップにびっくり。

29, ◎55:15 Never Too Late
この作品は本当に大好き。タイドラマで一番好きと言ってもいいくらい。タイドラマを見たことがない人にお薦めを聞かれた時は、いつも『55:15』と答える。タイドラマ=BLと思っている人には、是非見てほしい。BL以外にも面白いドラマがたくさんあるのだ。

30, F4 Thailand / Boys over flowers (原作:花より男子)
OST. ♪You Mean the World♪ by Gawin君。MUSICONでも披露。

***************

2021年鑑賞作品はここまで。記憶があやふやで、もしかすると2022年以降に見た作品があるかもしれませんが、便宜上こちらに含めました。次からは2022年に入ります。




この記事が参加している募集

#私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?