見出し画像

Thai Drama Diary (4)

2023年の鑑賞記録です。
・鑑賞時期は順不同。
・最後4作品の ( ) 内は公開年。他は2023年公開。
・媒体は主にYouTube、GMMTV25、Reaction動画。
・◎:お気に入りの作品、特に記憶に残っている作品等。

2023

50, Midnight Series: Midnight Motel
Off君主演、ミステリー&コメディ。結構好きだったけど、本作に限らずタイドラマでよくある風俗嬢の設定というか描き方が気になった。日本で同じようなことをやったら物議を醸しそう。

51, Midnight Series: Dirty Laundry
Nanon&Film主演のラブコメ。Nanon君の女装とKapookちゃんのカラオケ嬢が衝撃的だった(笑)

52, Midnight Series: Moonlight Chicken
EarthMix主演のBL。さまざまな葛藤を抱えたEarth君の大人な演技に魅了された。最後のガイパー(Khaotung君)とアラン(First君)の余韻を残す出会い方も好きだった。

53, A Boss and a Babe
ForceBookのBL第2弾。2人とも『Enchanté』の時とはガラリとキャラ変(特にBook君のCher)。『Enchanté』も大好きだったけど、本作のOSTも可愛いし、2人の魅力が存分に発揮されていた。

54, Midnight Museum
ラスト、Tay君が登場して続編がありそうな終わり方だった。シーズン2があるといいな。

55, U.M.G
宇宙人のメイクや衣装がB級作品ぽくって笑ってしまうんだけど、なかなか奥の深いストーリーだった。Milkちゃんの二役が見事。

56, Double Savage
Ohm君、Perth君主演。『10 Years Ticket』を彷彿とさせる重さだった。終盤の拘置所のシーンに泣かされた。

57, Our Skyy2
Never Let Me Go、Star In My Mind、The ECLIPSE、Vice Versa、My School President、A Boss and a Babe、Bad Buddy Series、A Tale of Thousand Starsのスピンオフ。お気に入りはVice Versa編。

58, ◎Be My Favorite
GawinKrist主演のBL。2023年のMy Best。この観劇記録をまとめている時にLaLaTVで放送が開始された。OSTを聴くだけでワクワクする♪

☆お気に入りのシーン☆

☆OST☆

59, Dangerous Romance
PerthChimon主演のBL。お気に入りのカップルの1つ。Chimon君の初OSTも大好き。

60, Wednesday Club
"F4"のメンバーの中で、何となくスポットライトが当たっていなかった気がするNani君が堂々のメイン。オープニングが衝撃的だった。

61, Faceless Love
相貌失認(そうぼうしつにん)という障害を初めて知った。

62, Love By Chance Season 2, A Chance To Love
『Love By Chance』続編。ピート不在の違和感を感じさせないPerth君の高い演技力を再確認。

63, Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜 (2019)
過去と現在の人間関係が複雑で辿るのが大変だったけど、濃密で見応えがあった。あえて難点を挙げるとすれば、比較的早いテンポで展開するGMMTV作品を見慣れているせいか、とても長く感じた。

64, Between Us~縒り合わせる運命~ (2022)
『Until We Meet Again』のサブカップルがメインのBL。陽気なティームの過去が明かされるくだりは、涙なくしては見られない。『Until~』のシーンが随所に織り込まれていて面白かった。

65, Close Friend (2021)
66, Close Friend Season2 (2022)
『Close Friend』は6カップルのオムニバス。好きだったのは『親愛なる僕の星へ』。Season2は『Close Friend』出演の2カップルがメインのBL。
これをまとめている時にSeason3がスタート。こちらはBL要素ほぼ皆無だけど、個人的には大好き。

★未見の作品。
・Loneliness Society 
・Home School
・Hidden Agenda
・Enigma
・The Jungle
・Only Friends

***************

2023年は一時期いろいろと重なり、上記6作品を見逃してしまいました。『Home School』はずっと気になっていた作品なので、まとまった時間が取れそうな時に見たいと思っています(一度見始めると止まらないので)。『Enigma』は第2弾が放送されるようなので、それまでに見る予定。

2023年は以上です。次からいよいよ2024年。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?