見出し画像

Thai Drama Diary (1)

2020年末から見始めたタイドラマ。これまでに見た作品をまとめてみることにしました。
・目次の数字は鑑賞年。鑑賞年と公開年が異なる場合は、タイトルの後に公開年を記しています。
・◎:お気に入りの作品、特に記憶に残っている作品等。
・俳優名:一部敬称略しています。


2020

1, ◎2gether
タイドラマへの入り口。友人に薦められてハマる。友人はサラワット派、私はタイン派だった。

2021

2, Theory of Love (2019)

3, ◎A TALE OF THOUSAND STARS
2getherのミル先輩(Drake)、フォン(Khaotung)、Theory of Loveのアン先輩(Earth)が出演するということで見始める(当時は俳優名を知らず、役名で呼んでいた)。これで完全に沼落ち→この後アン先輩に注目しつつ、再度Theory of Loveを鑑賞。

4, I'm Tee, Me Too (2020)
当時は主演の6人をよく知らず、何となくNew君が一番いいなと思っていた。

5, ◎Dark Blue Kiss (2019)
TayNewの存在、Gawin君(モーク役)を知る。この時はTay君があんなに面白い人だとは知らなかった(笑)。この頃から少しずつ俳優名を覚える。

6, Tonhon Chonlatee (2020)
Dark Blue KissのPodd君、2getherのKhaotung君主演のBL。Neo君(ナ役)を知る。

7, Water Boyy the Series (2017)
Earth君デビュー作。New君とのBL。DBKでTayNewを知った後だったけど、このカップルも結構好きだった。この頃から、Earth君出演作を片っ端から見始める。

8, Kiss Me Again (2018)
DBSと前後して、同シリーズの第2弾を鑑賞(第1弾 Kiss the Series(2016)は未見)。Earth君出演。Podd君、Gawin君デビュー作。

9, Love By Chance (2018)
Earth君出演。Perth君(エー役)を知る。まさか後にGMMTVに入ることになるとは!

10, I Told Sunset About You (2020)
11, Oxygen the series (2020)
たぶん 2getherの後くらいに見ていると思うんだけど、今ひとつハマれず、この後はひたすらGMMTV作品を見ることになる。

***************

中途半端なのですが、一旦ここで区切ります。目次機能を使うほどでもなかったけど、練習を兼ねて使ってみました。最後まで読んでいただきありがとうございました! ขอบคุณค่ะ!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?