見出し画像

農場ピクニックスタート!

6月1日から農場ピクニックが始まりました。

今日までに来てくださった3組のうち、2組は3世代旅行でした。まだお客さんが少ないこの時期にゆったりと旅を楽しまれる姿を見ると、こちらまで豊かな気持ちになります。

もうすぐ国立公園化される日高山脈を背景に畑の中を歩く



今は緑の小麦が美しい季節。私が畑の中に人が歩く道がある!と感動し創業に至った思い出の季節です。
もう少ししたら、ジャガイモの花が咲きだします。
収穫ができない時期ではあるけれど、作物が生き生きと育つ様子が見られる時期でもあります。

小麦とビートのコントラストが美しい


畑でお召し上がりいただくのは、昨年収穫して雪室で熟成されたポテトチップ用の“トヨシロ”を菜種油で揚げたフライドポテト。私は今日は調理担当でしたが、強風からガスコンロを守り抜き、ふわっカリッと揚げることに成功して大満足。

農場ピクニックは10月末まで開催。ありのままの生産現場をゆったりと楽しみたい方にお勧めです^^

穂が出てきた。これから花が咲く。


今季最初のお客様はロンドンからの紳士的なご夫妻。憧れる。


ハワイとカリフォルニアに住んでいる家族が北海道で集合。素敵。


日本人今季初のお客様は両家ご両親との3世代旅行。こちらまで幸せ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?