見出し画像

春休みも終わり

年度初めの1週間は、あっという間でした。高校入学前の次女と一緒に、少しのんびりした帯広滞在。基本的にお仕事でしたが、隙間で襟裳岬までドライブしたり、恒例の麦音に行ったり。思い出になる春休みになったら嬉しいなぁ。

高校生になる次女は麦音の開店と同じ年に生まれました。ここで育ててもらいました^^

シフト制なのでなかなかスタッフが集まる機会が無いのですが、4月2日は新しいアルバイトメンバーも迎えて日中のメンバーが勢ぞろい。2024年、力を合わせて乗り越えていこうと心を合わせました。

お世話になっている坂東農場さんにもご挨拶。お邪魔すると、小麦乾燥機の調整をしていました。いつ行っても先に先にと仕事を進める姿を見れば、品質の高さに納得です。

今年は、6-10月に農場でランチやおやつを楽しめる「農場ピクニック ランチ・おやつツアー」と、二番果を収穫する「農場ピクニック もったいないツアー」でお世話になります。坂東農場でトウキビの収穫体験ができるのは7月20日頃~お盆頃までの1か月弱。機会を逃さずお越しください^^

いつ見ても美しい坂東農場。

札幌では基本的に事務仕事。今週は、オンラインツアーの調整や教育旅行の手配確認などを進めました。そして初めてのTOHOシネマズ すすきのヘ。十勝産100%!前田農産のポップコーンを食べながらの映画は、良いものですね^^
上映前も地元事業者のCMが多くて新鮮でした。地元密着型の映画館、札幌でお時間がある際は、ぜひ。

映画を見ながら十勝産ポップコーンを食べられます!

ちなみに、見たのは「オッペンハイマー」。自分の不勉強を反省しつつ、政治の前にはどんな天才科学者も無力であるという冷たい現実に、少しだけ地域の状況が重なったりもしました。

これでMサイズ。大きくてびっくり!

さあ、いよいよ今週は入学式。長い春休みも終わり。順調に新しい学校に慣れてくれることを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?