見出し画像

母の日

昨日は母の日でしたね。私は3人姉弟なので、父母の日と両親の誕生日を持ち回りで担当することにしています。今回は私の番。何にしようかと相談した結果、エスコンフィールドでの日本ハムの試合観戦チケットを購入することにしました。野球観戦が大好きでいつもテレビで応援しているのに、チケットの買い方が難しくて諦めていたと知ったからです。何でもアプリになってしまうのも、インターネットが自由に使える人には便利ですが、そうでない人にとっては、不便な世の中になってしまうものですね。今年の日ハムは絶好調なので、きっと明日も勝ってくれることでしょう。我が家の母の日プレゼントに花を添えてくれますように^^

さて、うちの子どもたちはと言えば…大学受験に部活や宿題と大忙し。当日は時間が取れなかったと恐縮しつつも、なんとも素敵なプレゼントを用意してくれていました。何より、心のこもったカードが一番の元気薬ですね。そして今日HBCコメンテーターのお仕事から帰宅すると、なんと素敵なディナーが用意されていました。有難い限りです。

さて、元気がついたところで今週からは修学旅行のお仕事が目白押し。ご縁あって十勝に来てくれる中高生に、農業にふれた楽しい思い出を作ってもらいたいと思います。いってきまーす(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?