見出し画像

初めてクラウドファウンディングに挑戦します(6/15~7/30)

食料自給率1200%を超える北海道・十勝地方で畑ガイドという仕事をしている、井田芙美子と申します。この度、初めてクラウドファウンディングに挑戦することになりました。

公開は6月15日なのですが、とにかく「初動が大事」と教えていただき、事前にページを公開することにしました。思いが溢れて長くなってしまったのですが、ぜひ一度お目通しいただき、共感していただければご支援、応援、シェア等、ご協力いただけると、とても嬉しいです。

図1 (1)

オンラインファームツアーは、北海道の本物の食の生産現場をオンラインでリアルタイムにつなぐ新しいガイドツアーです。コロナの影響が長引く中、先生からのご相談が増えていますが、学校の予算では実施費用が賄えません。みなさんの力をお借りして、より多くの子ども達に農場とつながる機会を提供したいです!

画像1

クラウドファウンディングの限定公開URLはこちらです↓↓↓(公開は6/15~7/30)


また、ページ内に小学校向けの先行エントリーフォームも用意しています。
コロナ禍で不自由な思いをしている子どもたちに、少しでも楽しく学びある時間を過ごしてもらいたいと思っています。小学校3~6年生が対象です。
お近くに関心のありそうな先生がいらっしゃれば、併せて情報の共有をお願いできると嬉しいです。

画像6

学校に出前授業を行う食育事業は地元向けに実施していましたが、コロナを機に”対象が全国・全世界に広がった””北海道農業を広く発信するチャンス”と捉えて進みます。

6/15~7/30のプロジェクトで、まだ始まってもいないはずなのですが、ページを作る段階でたくさんの方にご協力頂き、既に感極まっています。専門の方や経験者の皆さんにアドバイス頂き、自分たちの方針も見つめた結果、あまりお得なリターンはご用意していません。子どもたちに授業を提供することを第一に、無理のない範囲で私たちの気持ちを用意させて頂きました。

スライド08

目標金額に到達しなくても、集まっただけ、学校に授業を提供します。
目標金額を仮に超えた場合、その分たくさんの学校と農場をつなぎます。

スライド04

こういう資金の集め方には、未だ信じられない気持ちもありますが、何事も挑戦あるのみ。
未知の世界の冒険を楽しみたいと思います。
リターンはシンプルに記載しましたが、頼んでいない溢れる思いが届く場合がありますので、ご了承下さい^^

スライド11


限定公開URLはこちら(プロジェクトの公開は6/15予定)↓↓↓

まずはプロジェクトページをお目通し頂ければ幸いです!!


==いただきますカンパニーは、北海道帯広市に本社を置く、日本で初めての農業専門のガイドツアー会社です==

普段は、十勝の広大な畑をご案内する「畑ガイドと行く農場ピクニック」というツアーを実施しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?