見出し画像

どこかに自分の好きなものがあると思っていた頃

おはようございます!
ふみふみです(*^▽^*)


さて一つ前の記事
「自分が何を感じているか」に意識を向けること
何を感じているのかに気づくことについて
書きました。

今日は
私の好きなもの探しをしていた頃の話を
もう少し詳しくしたいと思います。


まず、好きなものって
最初に浮かぶものなんですか??

私は「食べ物」だったんです。

で、自分の好きに素直になろうと思って
「何食べたい??」ってなった時に
好きなもの食べなきゃなぁ
みたいな思考が働くようになったんです。

値段とか周りとか関係なくて

 私の好きなもの食べなきゃ!
 どれ食べたい?
 どれなの?
 本当にそれでいいの??
 こっちじゃなくて??

はい、これぜーーーーんぶ
自分自身にやってました
なんなら・・・息子にも言ってた・・・。。 

「あなたの好きなもの選んでいいよ」

って言った後に

畳みかけるパターン😅😅😅

これ最悪です🤣🤣🤣

もうどんどん何が食べたいかわからなくなります。

最終的になんやかんかと
自分を納得させられるメニューを見つけ出して
それを「私の好きなもの」だと思い込むことで
好きなものを見つけた気になってました笑笑

😂😂😂😂😂


いやーーーーー
でもね、これね、たぶんね
結構な人が落ちいる落とし穴な気がするんですけどね。わたしだけ?!

ってことはないと思うので笑


自分に優しく在ろうと
許可出そうとしてたのに
そのあと
エゴに乗っ取られて
否定・拒否しまくって
結果より傷ついてしまっているあなたに届きますように!


2021.7.8 ふみふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?