見出し画像

これで!子育てがラクになる☆

こんばんは!
ふみふみです(^▽^)

「普通であることが幸せへの道」
だと信じて生きてきた私が
”幸せ”は人それぞれであることに気づき
普通であることを辞めたら
奇跡を引き寄せられるようになったお話をお伝えしています。

今日は
実は?!ママでもある ふみふみが
これを意識したら子育てがラクになった!
たった一つのコツをお伝えします(^^)


それは・・・
ずばり・・・
子育ての目的を意識すること
です!!

子育ての多くの悩みは

 これでいいのかな?
 周りと違うけど大丈夫かな。。
 何が正解なんだろう。。私の対応、間違ってない?

と言ったような
日々の自分の子育てが
正解なのか間違っているのか
そこの不安から起因しているものがほとんどなんです。

!!つまり!!
正解?不正解?
なんて迷わずに
子育てに向き合えるようになると
子育ての悩みの多くが無くなるんです。
(そもそも子育てに正解など無いのですが、その議論はまた今度)


子どもと向き合う中で
出てくる山ほどの選択の中で
明確になっていると迷わなくなるのが
”子育ての目的” 
なんです!!

これが明確だと
親が取る行動が選びやすくなるんです。

では
あなたの”子育ての目的”はなんですか?

どんな行動も目的が明確なほうがゴールに近づきやすいことは
科学的にも証明されています。

子育ての目的
と言われてもピンとこない。。
という方は
我が子にどういう人に・どういう大人になってほしいか
で考えてもらうと分かりやすいと思います。

端的なほど、意識しやすく子育てがラクになりますよ(^^)

ちなみに
これは誰にでも当てはまると私は思っている
子育ての最終目的は
「自立させること」
「一人で生きていけるチカラを身につけさせること」
です!

 
親である時間は人生の中でごくわずかです。
子どもが親のチカラを借りないと生きていけない。という期間も
そんなに長くないです。

だから
ママの時間や役割を大切にしつつ
あなた自身の人生を生きることを忘れないでほしい。
私はそう思っています。
  

あなたが
「自分の幸せのカタチ」に気づき
自分が生まれてきた喜びに満たされた日々を送るようになる

そのキッカケが
このnoteから生まれたら・・・♡
そんな想いで
私のガチンコのチャレンジの日々と気づきのシェアをしていきます♪

よろしければ
「スキ」ボタンを押してくださると嬉しいです(^-^)
(noteユーザ以外でも押せます)
フォロー・サポートいただけるとさらに嬉しいです!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

それでは今日も
あなたの想い通りの一日を💛
あなたにはそのチカラがあるから!

ふみふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?