見出し画像

選ぶトレーニング☆心地よいこと

こんばんは!
ふみふみです(^▽^)

「普通であることが幸せへの道」
だと信じて生きてきた私が
”幸せ”は人それぞれであることに気づき
普通であることを辞めたら
奇跡を引き寄せられるようになったお話をお伝えしています。

あなたにとって
心地よくいられる時間は何をしている時ですか?

画像1

28歳の私
この質問に答えることが出来ませんでした。
自分の心地よさについて考えたこともありませんでした。

平日は朝から夜まで仕事か飲み会で、家に帰って寝るだけ
休日は疲れを取るためと昼まで寝ていて
ちょっと美味しい外食をするのが唯一の楽しみ

というような生活。
心地よさより
スキあれば”贅沢したい・ご褒美ほしい”という発想でした。。。


そして、30歳の私
この質問に答えることが出来ませんでした。

息子を出産した30歳は
インドへの移住も重なり
生活の変化に対応することと
新しい生活での刺激的な日々に時間があっという間に過ぎていく日々でした。

今、35歳の私
自分の心地よさを一番優先できています。

それは
私が大切にしたい人の中に
「自分」がいる
ことに気づいたから!

そして
世界で一番私を大切にできるのは他の誰でもなく
「自分」なんだ
と気づいたから!!

そして
”心地よさ”を自分で選べるようになるために
まずは
「やってみたい!」と思ったことをやってみる。
→それに対してどう感じたか。
 どういうところに自分の楽しさや喜びのセンサーがあるのか。
 どういうところに自分の居心地の悪さや避けたいことがあるのか。

 これに注目していくと
 自分の心地よさに気づいていけます。

 最初は、フィーリングでオッケー
 なんとなく、こっちが好き・気になる
 なんとなく、こっちはイヤ・やってみたけどワクワクしなかった
 などなど・・・

周りの意見や”普通はこうする”に惑わされず
自分の心地よさをキャッチできるようになりましょう♡


あなたが
「自分の幸せのカタチ」に気づき
生まれてきた喜びに満たされた日々を送れるようになる

そのキッカケが
このnoteから生まれたら・・・♡
そんな想いで
私のガチンコのチャレンジの日々と気づきのシェアをしていきます♪

よろしければ
「スキ」ボタンを押してくださると嬉しいです(^-^)
(noteユーザ以外でも押せます)
フォロー・サポートいただけるとさらに嬉しいです!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

それでは今日も
あなたの想い通りの一日を💛
あなたにはそのチカラがあるから!

ふみふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?