見出し画像

思い出のカッパ巻

運動指導者の働き方改革を推進する、池田扶実子です

今日は通夜を迎えて
親戚…と言っても全ていとこ
親はほとんど他界し、
いとこ達も高齢者の域に……

通夜の後、会場の座敷
みんなでお寿司🍣を食べることに

昼ごはんにも、父に握り寿司…
夜も父に握り寿司とかっぱ巻きを添えて
よく2人で、回らないけど回る寿司に行き
沢山食べました

父の〆は必ず
かっぱ巻きでした
そのオーダーが来ると
お父さんはもう食べないのかなと
思いました

かっぱ巻きを見て
父が美味しそうに食べる姿
楽しそうな姿
ひと口ごとに思い出す


スーパーに行って
お刺身を見ると
「美味しそうやな…」と笑顔の父を思い出し
そこで、うるうる

何気ない普段の営みが
全て過去の思い出になる


明日は葬儀……

喪主として、娘として
父を見送らねば……
頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?