見出し画像

愛おしい

運動指導者の働き方改革を推進する、池田扶実子です
昨日、お休みするかもと書きました
が……
何も手に付かず
何かしていないと不安で
やっぱり書いてます

今日、父に会えました
このご時世……面会は出来ないのですが
無理をお願いしました

父は眠っていました
声をかけ、抱きしめ……
こんなに父が愛おしい存在だと
改めて気づきました

子供の頃は
父に面倒かけ、世話をしてもらい
常に「大いなる父」

ですが……機械に繋がれた父
小さく見え
私が守らねば……という気持ちに

私は深く父を愛し、尊敬しています
私は初めて父を「ちゅーたん」と呼び
次に「パパ」そして「おやじ」
いつの間にか、「お父さん」「父」と……
「くそおやじ」と呼んだこともありました(笑)

書きながら父との思い出を……

あなたの愛おしい人は誰ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?