見出し画像

今日のこと


わたし今日は少し、泣きたい気分です。

というか、目から何かが出てきてしまう。



これという決定的な痛手があったわけではないけど。
(土手で滑って転びましたが)


他人のことは変えられないと、わかってはいたのにめちゃくちゃ虚しくて。

世の中がわたしの思い通りにならないことや、人に話が通じないことに、今さら、こんなにもガッカリするなんて。

更年期っていうやつでしょうか。
(まだ早いと思いたい)


だんだんと、ちょっとでも自分が我慢することにも耐えられへんし、感情も抑えられんし、そんなふうになりたくないじぶんになってるし、あぁもっともっとうまく世間と折り合いつけてやっていきたかったのに、って感じです。



こういう腹立たしさ、ガッカリ感は、知ってる。3歳の時以来です。



わたしはもう大人になったし、もっと毎日おもしろおかしく、軽く生きていきたいのに、今日は腹が立つばかりでぜんぜん笑えなかった。

笑い飛ばしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?