見出し画像

ぐだぐだ日記

ぐだぐだ日記。
役に立つことは何も書かないつもり。



つくづくわたしって
ほんっとーに単純。

「もうこの電車から降りる」
なんて書いたのに、
その日のうちに
また飛び乗ってしまったもんね…

降りる降りる詐欺。

Twitterあかんな。
推敲できへんし、
短気なわたしには向いてない。

カッチーン!
って、煽られる音が聞こえるの。

noteにしたって
いまだに慣れへんのに。


この前もなんでかわたしの
「チ○コ」って記事が
トップページに固定されてて
めっちゃ焦ったもん。



でもわたしは
そういうくだらない人生
送りたいんよね…



もっともっとしょーもないことで
笑いころげて生きたい。



今日もわたしに言い聞かせる。

他人は変えられないし
変えなくていい。

迷惑なのもお互いさま。

わたしはアホのままで
もっと明るい方向へ行く。

病気になることも
間違うことも。

受け入れ合うし、許し合う。

自分のことは自分で決める。


夏休みもあともう少し。
また学校が始まる。


という時に突然、
中学校からお知らせ。


部活動が来月半ばまで中止。
その間の試合にも参加しない、と。

あぁ中学生の気持ち…(ため息)


すっかり大人の
わたしの人生にしたって、
ほぼ、不要不急のことをするために
あるんやけどな。

子どもたちは今日もまたプール。
ありがとう市民プール。


あと、相変わらずの「」


それでちなみに
今はこれを
「解毒しよう」「消そう」
と、思わないことにした。


わたしがこれを「解毒」しようと
躍起になればなるほど、
「毒」の存在を強く肯定することに
なるんじゃないかな、と。


ほら、説得しようとしたら
同じくらいの反発をくらうのと同じ。
…分からんけど。


というわけで
わたしの「」を否定しないし、
無視もしない、というのも実験中。


夏の自由研究。

(一部、削除して公開し直しました。9/7)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?