見出し画像

「ワクチンを打ちたくない人に何を伝えるか」という記事を読んで「打ちたくない人」が思ったこと。


つくづくわたし、甘く見てました。

「こんな怪しいもの、
だれも打たないだろう」

って、思っていたのです。

わたし、普段テレビをほとんど見ないので
世間に疎かったんですね。

ほんと、世間知らずでした。


今朝、タイトルを見て思わず
読んでしまった、日経ビジネスの記事。

引用します。


この

「相手の信じていることを
『デマ』だと決めてかかる作戦」


を考えた人は、かしこいなぁ。。。

もうわたし、何にも反論できません。
(ヤル気なくなる)

。。。けっこう、散々な言われようですね。

ぜんぜん、ちげーよ!!

と、言いたくなりますが
(言ってる)堪えます。

これは「引っかけ」ですもんね。


そして、続けて
「打たない人」に説明するときに
気をつけることについて
述べてらっしゃいます。

コレ、、、笑っちゃいました。

一緒なんですよね。
わたしが思ってることと。


バッチリ気が合ってます。

記事へのコメント。まだ1件でしたが、

最後の1行、いらないですよね?

「感染して後遺症に苦しんでください」

こんなことをこの方は
別に本当に、望んでないと思うのです。

引っかかってるんですよー。
(黙って見過ごせない、わたしも!)

ここからまたムダな罵り合いが始まることがもう、明らかです。

この記事で、
わたしは「打つ人」が
こんなふうに思っているなんて、
と驚きました。

。。。純粋すぎませんか?

(あっ!心の声が。)

でもきっと、こちらも同じものを
持っているんでしょうね。

こうやって、
溝が深まることが分かりました。


北風もダメ。太陽もダメ。
どうしたらいいんだろう。



「当面打たせない」だけが目的なら

「えっ?!ワクチン打つの?
わたしの周り、みんな打ってないよ

なんて言えば、
躊躇してくれる人はいると思いますが、
気づかなければ意味がない。

ま、、、焦らないで
今日も一日、のんきにがんばります☺️


今日もお洗濯物があっという間に
乾きそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?