見出し画像

お前が言うか、的ワクチン摂取について

先日、区のワクチンセンターに電話し(お忙しい中大変ご迷惑だったと思います)、私たちはいつになったら摂取できるのかと聞きました。「ようやく80代に打ち終えたので次は70代ですね」との回答でした。ごもっともです。

介護施設でのクラスター発生も大変と思います。でも一方で、スーパースプレッダーと呼ばれてしまう、若くて超健康で症状が全くなく、かつ人との接触が多い方たちもたくさんいます。そういった方たちへの早期摂取も、早期解決への近道ではないでしょうか、、

副作用も多そうで強力そうなワクチン、健常な若者にどんどん摂取してあげてください。

だってお年を召した方は嫌がってキャンセルしてるし、それも無理からぬことなのかもしれないと、今は思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?