見出し画像

人生に何を求めるか

 これは、かなり人によりけり何だと思う。早く結婚したい人、どうしても子供が欲しい人、友達がたくさん欲しい人、巨万の富を築きたい人、はたまた富はいいからとにかく権力者になりたい人。

 自分の場合、結構能力が高くて、結構人柄がいい人と、すごいプレッシャーをかけられない程度に、適度な頻度で定期的に仕事ができる。これに勝る幸福は無いように思えてきた。ゆるふわですね(笑)。

 逆に極端に能力が高過ぎたり、人間臭さを全く感じないほど人格者すぎると、これまたプレッシャーになるんですよね。。

 その時々の落とし所、これからも探ってゆきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?