今季はセール品が熱い! 買っておくべきアイテム

12月に入り、オンライン上ではアーリーセールが始まったサイトもちらほら。今年は買い控えた人が多く、普段ソルドアウトするアイテムも充分あるとか。なので欲しいものを買うのがベストですが、せっかくのプライスダウンを戦略的に楽しみませんか?

今回はセールで失敗しないアクションをご紹介!

◉複数サイトでチェックする。

最近のブランドは、オウンドメディアのほかにも複数のサイトに出店していることがあります。サイトによってはクーポンが出ていたり、タイムサービスをしていたりします。Amazonもアパレルに力を入れ始め、クローゼットサービスが始まっています。また、結局店舗がお得の場合もあったりします。

時間が勿体ない! と思うかも知れませんが、自分を気分よくさせるファッションは自己投資です。投資家が投資すべきものをチェックするように、本当に使えて自分にに合うものを一度、集中して見ることは、手元の服を断捨離するきっかけになったり、自然と今の気分のスタイルが目に入ってくるので、実際に購入する時におおいに役に立ちます。

すぐには買わなくても、結局買わなくても買おうとする心の動きをキャッチするだけでも心持ちが変わります。

◉欲しいと思ったアイテムをカートに入れておく。

買い物は無論、最近の通販は1.2日で自宅に来るのが嬉しいトコロ。オンラインで、あ、欲しいなと思ったらカートにイン。数時間や数日で消えてしまうことがありますが、とりあえずカートにどんどん入れていくのがオススメ。

その後、手持ちの服を整理してから後から見直すと、やはり欲しくない、やっぱり気になると選別できます。ここで気になったものは間違いなく、着回しできる欲しいアイテムですので、買う価値があります。

◉買ったその日から着るものだけを選ぶ。

次のシーズンのものを先物買いはNG。これは絶対避けて下さい。セール品は買ったその日にすぐ着られるもの、と絞ると無駄打ちがなくなります。

春に欲しかったあの服が70%! と飛びつく人がいるかも知れませんが、断言します。その欲しかった服は春、着ません。

トレンドが引き続いていたとしても、昨年から半年前に店頭にあったアイテムは鮮度が下がるので、どんなに欲しかったとしても、どこか嬉しさ度数が低いんです。それを着る頃には、見飽きていたり、他のアイテムの方が気になったり、どこか違う、、となる可能性が高いので、嬉しさが半減し、クローゼットはそのシーズンに着ない服が場所を占拠してしまいます。

買ったその日から春先まで10回着る、を目安に選んで下さい。

◉ゲットアイテム1  質のいいカシミアニット。

セールで買うべきは質のいいもの。これは、定価で買いにくいけど試してみたいなと感じる、価値ある投資となります。セールだからといって、質が落ちるわけではないのがポイント。

よいものを知った上でこそ、UNIQLOやGU、ZARAなどの服の違ったよさを再確認できます。なかなか手が届かないアイテムを素早くチェックする行動力が、自分へのパワーとなります。

◉ゲットアイテム2  定番のスキニーやストレートデニム。

あまりデニムを買わない人はセールでトライするのがオススメ。よほど来年にローライズが流行ったとしても、普段、あまりデニムを着ない人は買わないですよね。そして来年も、今の作りで大丈夫。

このように、シーズンレスで使える定番のワードローブは、価値のあるアイテムがゲットできる可能性が高いんです。少しずつ変化はあると思うので、デニムに超こだわりのある人は逆に買わない方が無難です。


◉ゲットアイテム3 アウターは今から買って全然着倒せる!

アウターは早めにセールにかかります。その分、サイズやカラーはすぐにソルドアウトする可能性も大。OFF率の高いアウターはセールで買うと満足感と鮮度が違います。アウターの選び方はよろしければ過去のnoteをご覧下さい。

また、アウターは失敗すると全く使えないやっかいなアイテム。

よく着るインナーコーデ、特にニットの厚さやスカート丈をで着て試着をしにいってから、ネットでじっくり素材などをチェックするくらい、慎重に選んで。

シーズンレスアイテムか超オンタイムのものに絞るのが正解。

以上、移動中にSALEの文字を見かけたので、駆け足で書いてみました! 

プロパーで買うアイテムとは違うセール品。賢く投資する、セールは余り物やセール品用のアイテムも多々あるので、買わない選択も含めホリデーシーズンを楽しくお買い物したいですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?