見出し画像

たまーに実験していること。ラクにちゃんとごはんをたべたい。

ども🙋‍♀️ほとんどレシピの類をSNSに上げることのないFumikaです。
上げてる時はなにかしらの実験をしている時だとおもってください🙄

今日はちょっと前にこんな実験してたな、ってのを思い出したのでそのアーカイブです。(手順の写真はTwitterかInstagramをみてね🙋‍♀️)
気になって購入してみた乾燥野菜で何か一品作りたくて、でも頭は使いたくなくて…。ってことで出来上がった一品です。
(真ん中の緑色、きゅうりみたいだけど葉っぱだよ)

これね、乾燥野菜を使う以外に、SNSに上げる画像のサイズとレイアウトをいろいろ試してみたやつなの。


【乾燥野菜のラクする和え物】

▼材料
乾燥野菜 国産ひじきの五目ミックス 1袋
サラダチキン 1/2袋
マヨネーズ 大さじ1〜
ポン酢 小さじ2〜
(お湯 分量外)
-------------
▼作り方
1.乾燥野菜をお湯で戻す(10分〜)
2.水をしっかり切る
3.割いたサラダチキンとマヨとポン酢で和える
-------------
お湯戻しの時間はテキトーです!様子見てかじってチェックしてください
マヨネーズとポン酢はお好みでどうぞ!
#ラクうまごはん #無印良品 #乾燥野菜 #和え物



マヨポン酢便利よね🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?