見出し画像

サークルに申請してみました

ども!Fumikaです。
2021年の初投稿はサークル申請したよっていうのお知らせ。

「運動を続けたい・間食を減らしたいあなたを応援する会」というサークルを申請してみました(1/12、無事プラン承認されました🙌)
本日はどんなサークルを作りたいと考えているのかをまとめてみようと思います。

■ サークルをつくりたいわたしの下心

運動や食事のノウハウって、検索すればとりあえずたくさん出てくるじゃないですか?
でも情報を知っているからといって、それができるとは限らない…。
最初のうちはやる気に満ち溢れて「やるぞー!うおーーー!!」って気持ちになっているけど、なかなか継続できない…。
あなたもそんな悩みを抱えていませんか?わたしはめっちゃ抱えてる。

でも、一緒にがんばる仲間がいたら…?
日々のトレーニングの報告をしあったり、お互いにその成果を称えあったりすることができたら最高じゃないですか?
やっぱり継続するためには、同じ目標に向かってがんばっている仲間がいることが大事だと思うんです。

そしてわたし、がんばっている人を応援したり、その人のいいところを探したりするのが大好きなんです。
すごい!すてき!!って思える人が身近にいると刺激をもらえるし、じぶんもがんばろうって思えるんです。
というわけで、運動を続けたいのにひとりではなかなかモチベーションが継続しない…😭悩みを解消したい…!というわたしの下心全開でこのサークルを立ち上げてみました。
このサークルに参加してくれた方のことは、もれなく応援します!
そのついでに、わたしのことも応援してもらえるとうれしい🥺

■ どうやって参加するの?

参加にはnoteの会員登録(無料)が必要です。アカウントを持っていない方は、まずnoteのアカウントを取得してね🙋‍♀️
noteアカウントの登録方法(公式ヘルプ)

サークルが承認され次第、こちらから参加方法をお知らせしますね。
とりあえず会費は缶ジュース一本分(100円/月)の予定。プランを増やすかどうかは動かしてみてから考える。

(2021/01/12追記:プラン承認されました!下記リンクからご参加くださいませ🙋‍♀️)
(2021/01/14追記:現在コンテンツ準備中のため、メンバー募集を非公開にしております。すみません😭)

■ どんなトレーニングを報告するの?

トレーニングメニューについては、毎日10km走るとか、週●日筋トレするとか、ごりっごりのやつじゃなくていいです(わたしはきっと無理だし😇)
毎日30分だけ多めに歩くとか、寝る前にストレッチをするとか、そんな軽いメニューでいいと思うんです。続けられた!っていう実感が自信につながるハズなので。
おうちトレーニングのオトモにどうぞ!

■ 間食を減らすってどうやって?

間食を減らしたい!っていうのも、糖質●gに制限するぞ!みたいなハードな食事制限を応援することはイメージしていません。
例えば「最近ついおやつに手が伸びちゃうんだよな〜」とか「引き出しに常備しているおやつがやめられなくて…」っていう悩みを少しでも解消できたら…!っていう思いです。
完全にゼロにするのではなくて、頻度を落とすイメージですかね。
そりゃぁ、おやつを食べたい時だってあるじゃん…🥺
そういうのも、誰かに応援してもらっていると続けやすいんじゃないかと思っています。参考になりそうなコラムを書きます!
今日がんばったよ!っていう報告をもらえたら、もれなくスキを押しに行きます。

■ こんな方にはごめんなさい

このサークルは、運動や食事に関するノウハウを知りたい!と思っている方には物足りないと思います…。そっちをメインにしようとは思っていないのです。
あくまでも、トレーニングしたよ!間食減らしたよ!を報告して、メンバー同士でポジティブフィードバックをしあうことが目的です。

■ 参加するとこんないいことがあるよ

以上のことをふまえて、「運動を続けたい・間食を減らしたいあなたを応援する会」に興味を持ってくださったあなたへ。

「トレーニングをがんばっている自分のことを褒めて欲しい」
「運動を続けたいけどひとりではなかなか…」
「おやつをやめたいけど、ひとりでは気持ちがゆるんじゃう」

このサークルに参加してもらえると、もれなくわたしがあなたを応援します!
今のところ考えられるメリットはこれだけです。ごめんなさい😂
でもきっと、承認欲求はみたされるかとーー!

一緒にがんばろっ🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?