見出し画像

アラサーOLのはじめてシリーズを分析

こんにちは、アラサーOLです。

少しだけバズった話を今回はします。

■ヴェルディ編■

ヴェルディの試合を観に行った時のnoteが少しバズったんですね。

該当のnoteはこちら▼

まあまあ、noteよりTwitterみましょう。

アクティビティ見てみましょう。

画像1

インプレッション3万超えました。(当時フォロワーは70人くらいだったと記憶してます。)

■ロボッツ編■

ヴェルディに味をしめて、地元のBリーグのチームを観に行った時も書きました。

該当のnoteはこちら▼

こっちもTwitter見ときましょう。

とりあえずアクティビティ見ますか。

画像2

こちらはインプレッション2万超え。(たしかコレを書いていたら年越してた記憶。)

■なんでバズったのか■

有名な人にシェアされたからぁぁぁ!!

これしか考えられません。

これを狙うしかないです。

公式マークついてるJリーガーとか。

公式マークついてる実業家とか。(Facebookでもシェアしていただいてたみたい。)

あとは、ちょっとニッチな所を狙うのが良さそうです。

他に気がついたことがあれば追記します。

こんにちは、読んでいただけてとても嬉しいです!また、遊びに来てくださいね!!