見出し画像

「おでかけライブ in 愛媛」への道 ~設営準備編 2~


いよいよ明日がイベント! よろしくお願いします!
設営準備編の1はこちらです。


さて。
イベントを明日に控え、設営をどんな感じにするか、自宅で予行演習してみた。
まずはいつもどおりに本を前に並べてみる。
そして後ろにグッズを並べてみることにした。今回本の種類が少ないので、それでいけるやろ、と思ったのである。

だが。

早くも嫌な予感がする

前に全部置ききれなかった。
やっぱり無理だったか……!!!

一応グッズを並べる用のボードも用意していたので、並べてみた。

イラスト集の置き場がない

横長のイラスト集なので、無理矢理ボードの上に置こうと思えばできないことはないが、安定が悪そうである。

そこで登場するのが、これ。

みんな大好きスマート本棚である。
うちのサークルは常にゴリゴリの平置きだったので、これを導入するのは初めてだ。


希望が見えてきた!

え、いいな、これ!
今回のように、持って行く本の種類が多い(そして持ち込み冊数が少なめ)だと、無敵である。
これは文学フリマのときも使うべきだな!

ちなみにこのスマート本棚はA5サイズ。
字書きには使いやすいサイズだねえ。
(もちろんB5もある)

そんなわけで、当日はこんな感じになりそうである。

本番もこれでいこう!


ポストカードは全種類並べられなかったが、一応見えるところに立てているので、来てくださったかたに探してもらおう!
(ポストカードを立てているのは、百均のお皿立て)

そんなわけで、是非遊びに来てくださいませ~。

明日はどうぞよろしくお願いします!



( ゚∀゚)ノ<「スキ♡」いっぱいありがとうございます!
( ゚∀゚)ノ<noteのアカウントなくても「スキ」できますので、お気軽にどうぞ!(私が喜びます) 
( ゚∀゚)ノ<フォロー、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?