見出し画像

「目覚めの森」総集編

うちのサークルの本は本当に多くて、おいでくださったかたは常連さん以外は「どれがいいのだろう」とか「何を探していたっけ」みたいな困惑した顔になります。
無理もありません。私が買うほうでも途方に暮れるでしょう。

ちなみに売るほうの立場で25ちゃんの漫画でおすすめするのは、「目覚めの森」と「頂上ランウェイ」だったりします。

「頂上ランウェイ」についてはよく書いているので、今回は「目覚めの森」のご紹介です。

↑ 「頂上ランウェイ」「東巻デイズ」「イラスト集」の紹介はこちら。


さて「目覚めの森」ですが、前編は2014年の描かれたものだったりします。
10年前!!


B5 130ページ 1300円(2019年12月28日発行)



しかし25ちゃん、10年前から上手いので、絵的には特に古い感じはしません。


前編より。初々しいマボロシ東堂さん


前編はWEB再録されています。

10年前の本編情報を元にで描かれているので、いまよりもかなり切ない路線です。
なんたって「小さな峠」も「花火」も「筑士波大」も存在していなかった時代なのです。
東堂さんの回想シーンにあった「電話一本でお別れ」した、あの情報を元にみんな切ない話を書いていました。

脳天気な作風の私でさえ、切ない話を書いていました!
ちなみに2014年の私が書いた話はこれです。

25ちゃん曰く「今だと卒業してもバンバン会ってんじゃんって印象だもんね」
……ええ、その時代にしか書けないものがあるのですよね。


そんな時代に描かれたお話の総集編は、2019年に発行されています。
人気作なので何度も再販して、いまもスペースに置いています。
B5/130P/1300円です(イベント価格)

どんなお話かというと。

イギリスに住む巻ちゃんの所に、突然東堂君がやって来ますが、その姿が見えるのは巻ちゃんだけでした。
東堂君を好きな自分が生み出してしまった幻だと納得し、甘える巻ちゃんですが……。
始まりはシリアスですが、ハッピーエンドです!

25ちゃんが書いた説明より


このお話、初めて読んだとき、かなりホロッとしました。
感動作です。
ええ話や……。

そんなわけで「何か1冊欲しい。漫画のやつ」と思われた場合の候補に入れていただければ幸いです。いや、ホントにいい話ですよ。


通販は、とらのあなさんで取扱中です。



6月30日(日)東京ビッグサイト JUNE BRIDE FES 2024内
東巻絵巻 東7ホール 東B08ab PepperBox

よろしくお願いします!


サポートありがとうございます。 いただいたサポートは印刷代かイベント参加費になると思います。