勉強のコツ

Mindsetに入る前、私なんかにできるのか・・・と思っていた
事前に見る動画も訳分からなかった
もっと周りの人はすごい人なんだと勝手にビビっていた。

今回参加sて、私は41年間生きてきて初めて知ったかもしれない。勉強をするということ。

最初は誰もが分からない。でもやり続けていけば知らぬ間にできるようになっている。弁護士になりたくて通った塾も、難しくて辞めちゃった。でも最初は訳が分からなくても大丈夫。続ければ腹に落ちること時が来る。

そして、これはまさに認知科学の領域だと思うけど、コンフォートゾーンに戻るためのクリエイティブアボイダンスはすごい力。やらなくていいという理由とか、周りの人が異様にすごく見えたり、、、

それに負けずにじっと続ける。私が知ったこのことを、息子たちに教えてあげたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?