子育てしながらオールライフ

は、さすがに無理😂

同期の皆が、いろんな挑戦をしている。私もしなきゃなっと焦る。

海外旅行にも行った。挑戦した。
でもやっぱり趣味のゴールは、ハードル高い。

でもふと思った。私にとっては、このスクールに生まれて2ヶ月の息子を抱えて入学したことすでにゴールで、もちろんその先に投影するべきゴールは、これ以上の概念の抽象度の高いゴールはあるんだけれど、ひとまず趣味のゴールは手を出さない。きっとこのゴールはあとから取り組むはずだから大丈夫。

一人目の子供を産んだ時、会社経営者なんだからとすごいスピードで復帰した。長時間子供を預けて、一緒に過ごした時間が少なかったことは後悔が残る。

だから、この時間をやっぱり大切にしたい。だから今は、趣味を海外旅行だけに絞る。この概念を知れたことで必ず未来は変わるから。

でも今は、子育てを満喫して、仕事をしっかりする。

自分にはこれがないから…っと言っていた
でもそんなことはない。今からでもいいんだ。
趣味を持ってもいいし、それが人を動かす。
どんなことでも全力で取り組むことに人は動く。

そんなことを知ったから、今は動けなくても、その自分を許してあげる。

そう自分を許してあげることが私の第一歩だと思うからここに記しておく。

その代わり私、絶対卒業するよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?