アマレットミルクだと?

通勤途中の生け垣にスズメ。茂みの中ではなく、上に乗ってんの。近くを人が行きかうのだけど逃げないんだよね。ディズニーリゾートのスズメのようだ。

今日はクラウドPBXを体験しにショールームへ。会社の中にPBXがあるんだけど、こいつの商品寿命が今年いっぱいなので買い替えるか、ほかのサービスにするかを検討して、クラウドにしようと画策中。

電話、使わないよね。今時。仕事で使うならチャットツールとビデオ通話。どちらも電話代かからないし、相手が対応してもらえることがわかってつなぐから、どちらにもメリットがあるね。かかってくるのは営業電話か古いタイプの人か、緊急電話ぐらいか。

電話をやめるのと同時にFAXや複合機もなんとかしないとな。FAXはクラウドにFAX機能もあるのでこれでいいし、複合機はプリンターとスキャナーで代用できるかなぁ。これはこれで廃止するのに敵が多そうなので面倒だなぁ、なんて思っている。変化を嫌う人が多々いるので。いろいろやるとコスト的にもメリットがあるんだけど、会社だと自分のお財布じゃないからあんまり響かないんだよね。不便になることだけを嫌がるんだよな。わからなくもないが…

昨日行ったバーの存在を教えてくれた同僚が「最近、家でお酒飲むようになったんですよ」とか言うのでどんなのかを聞いたところ、アマレットを牛乳で割って飲むらしい。

家にもアマレットはあるのでやってみた。随分ほったらかしていたのでラベルが取れてしまっているが、アマレット。早速アマレットと牛乳を50:50くらいで割ってみた。いつもはストレートで飲んじゃっていたんだけど、これはアリだ。すごい飲みやすくなってしまう。同僚曰く、「小瓶を買っているのだけどすぐになくなっちゃうんですよ」。これは無くなる。ぐいぐい行けちゃう。でも、カロリーがとんでもなさそうだから、気を付けるように言っておこう。

写真はマグカップだけど、マグカップいっぱいに50:50で入れたわけではないので心配は無用だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?