夢の競演

けろっぴとピクルスが夢の競演コラボ!

って、わからない人には全く興味がない話題。今年、けろけろけろっぴが35周年でかえるのピクルスが30周年なんだって。ピクルスを知ったのは割と最近なんだけどけろっぴはほぼ登場したぐらいから好きなキャラクター。車のキーホルダーにはけろっぴのカギの形をしたキーホルダーをずっとつけていて、もう乗り換えて4台目。4台目の車のカギはスマートキーになっちゃったので鍵の形すらしてないんだけどね。

2月2日の今日から東京駅のキャラクターストリートで先行発売だったらしいけど、会社あるし行かれない。ここで行く人と行かない人で熱量が分かれるのだろうけど、一般販売もあるそうだし… しかし先行発売は初日で売り切れたらしい。熱量の多い人がたくさんいたんだね。けろっぴとピクルスのどちらの熱量が多かったのか知りたいけど、どっちもかわいい。

土日は混むから行かないつもりではあったけど、売り切れとなってしまったのなら行く必要は全くないね。これで心置きなく明日は千葉方面にツーリングに行かれるというものだ。なんでも月曜日の夜から雪になって積もる確率が上がっているとか。積もったら山のほうへは絶対行かれなくなっちゃう。千葉だって怪しいけど、千葉の予報は雨だから、その次の週末でも大丈夫かもしれない。

問題はオートバイを隠すように置いてある自動車だな。「バッテリー弱ってますねー」って昨年の8月にディーラーで言われて、今年の1月は1度も乗ってない!動かないとオートバイが出せないんだけどなぁ。

昼間に今日はこれを書こうかな、と思ったことはすっかり忘れてしまった。ネタ帳とか作らないとだめかもしれないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?