キュポキュポの使い方

勤務先の最寄駅で遅延証明書もらっている人がいるのだけど、遅延してないんだよね。専門学校がたくさんある場所なので、遅刻した時にもらうのだろうか?自分が使わない路線で遅延してたのかもしれないけど… うちの会社では紙の遅延証明書は使えないね。

コロナになってからトイレの蓋を閉めてから流すように!ということが言われていたけど、コロナウィルスは閉めても拡散するのだそうで。で、トイレの蓋。自分の家なら閉まってても気にならないのだけど、外だと開けるの怖いんだよね。もしも誰のか知らないアレが残ってたりしたらと思うと…

で、手を洗うところで排水が追いつかなくなりそう。こんな時はキュポキュポを使うのだけど、使い方を間違えて覚えていた!力一杯押すのだと思っていたが、それだと配管を痛めるので、力一杯吸うのだそうで。ゆっくり圧をかけて、短く引っ張る感じ?

街中にステッカーが貼りまくられているのだけど、外国人が写真撮っていたりする。

確かに面白いデザインのステッカーが多いな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?