見出し画像

すきなもの

ねっとりモチッとしたバナナ
ミルキー過ぎてもいないチョコレート
餡たっぷり、皮厚めでもっちもっちの餃子

小学生の頃
テレビの深夜放送で順繰りに流れていた映画
アメリカングラフィティとブルース・ブラザーズ

バターと牛乳と小麦粉を
ひたすらとろ火でグルグルやりながら作った
ホワイトソースとササミと玉ねぎの
グラタン(われながらめちゃ美味い)

家族とテレビを見ながら、
あーでもないこーでもない言いながら
ダラダラ食べる晩ごはん

そんな時に流れている ”バナナサンド“という
番組の中で行われるゲーム
あったまおしり〜♪あったまおしり〜♪を
一緒になって口ずさむこと

衝動的にやって来る孤独欲求に駆られて
部屋に閉じこもって聞くアナファシエフの
ブラームス:後期ピアノ作品集(DENON)

わたしのベッドのベッドカバー

最近物忘れが多くなり
色々責任持てないので、ボールペンではなく
マジックで書き込むようになったカレンダー

わたしの腰を朝から砕く勤務先の階段

色々大変だけど
今日も頑張れそうだ

                 fumi











仕事へ向かう途中に
横断歩道を渡りながら見上げた時の
雲ひとつない、スカーッと抜けるような
青い空


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?