見出し画像

書く習慣*Day3*今一番やりたいこと


時間を意識した生活が続いて
最近出来ていないなと思っていることがあります。

それは、

本を読むこと。


読みたいリストに蓄積され続けている、多くの本。
その一冊一冊を、時間を気にせずにゆっくり読みたい。
その時間に没頭したい。


大好きなことなのに、
いつの間にか、優先度が下がっていることに気がつきました。

今までの人生で唯一続いている私の趣味。読書。


学生時代は小説一択、社会人になってからは
自己啓発やビジネス、料理、エッセイなどいろいろなジャンルの本を手に取るようになりました。


何かに悩んだとき、答えを探しに本屋さんへ行くこともあります。

休日に、はしごをする日も。

ふらっと立ち寄るだけにしよう。と思っている日でも、
気がついたら何冊もの本を購入し、紙袋を抱えていて。

すぐに読みたくなって、家に帰るまで待てない私は
そのままカフェに直行し、数冊読み終えてからの帰宅。

出会えて良かったとしみじみ感じながら、本棚に購入した本を並べます。

このルーティンが、私にとってなくてはならない時間なのかもしれません。


fumiでした🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?