見出し画像

書く習慣*Day12*自分の得意なこと


私の得意なところ。
自他ともに認める、明確な「これ!」というものがある人に憧れる私。


得意なことなのか実際分からないけれど、
気がつくと行動していることがあります。


それは、

バラバラな情報をひとつにまとめる

こと。

・仕事の業務内容を分類分けして自分専用のマニュアル作成
・週末の作り置きメニューを月ごとに分けてメモ
・読みたい本、読んだ本のリストアップ
・毎年のふるさと納税寄附額と内容詳細
・契約しているサブスクの一覧表
・心にとどめておきたい言葉や出来事の記録   など


ノートとペンでひたすら書き溜めるアナログ一択から
専用のアプリやツールを利用して、
データを蓄積することも増えてきました。


Excelやパワーポイントが得意なわけではなく。
昨年から使い始めたNotionも思うように使いこなせていません。


ですが、ただ自分のために記録を残していくことが好きなので、
続けたいと思っています。


fumiでした🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?