美味しいは幸せ

美味しい。

そう感じられることって、やっぱり素敵なことなんだよね。

ちゃちゃちゃー!ひじき茶々です。

私ね、今から3年前くらいに、ちょくちょく食事をちゃんとしていなかったことがあったの。

いやー、作業だった。

家族に心配させないように、詰め込んでいたけど。

そのくせ、家族が居ない時間に、悲しさや辛さを誤魔化すように口の中に食べ物を詰める。

病気とまではいかないけど、そんな時期もあったんだ。

食事が美味しいって感じられなかった。

美味しいはずの食事も、もちろんカップ麺などの即席で食べられるものも。

味はあるし、感じられる。

でも、美味しいって感じないの

めちゃくちゃ悲しい。

今もさ、なるんだ。時々。
体の調子もしくは、心の調子を崩すと、
味がわからなくなる。

ギャグみたいに聞こえるかもしれないけど、毎回絶望する。
これ治るのかな? ずっとこのままだとどうしようって。

他人には、言えないことだから。

そして、しばらく日々を過ごしていくと、むくむく浮上していく感覚があって、

そのあたりに食べる食事は、美味しいもの!

小さなお祝いをする。

喫茶店いったり、外食したり。
料理はまだまだ下手だけど(-ω-)笑

この小さなお祝い、効果がある気がするんだよね。
普段行かないお店や定期的に通うお店の、
初めて見たもの、変わらず頼むもののように、

少しゆっくり、食べる。

味わってもぐもぐと。


うま!!!!!!!ってなると、
そこならめちゃくちゃ、元気になるよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?