見出し画像

はじめまして!青空フミです!



皆さん初めまして!

バーチャル美女モデル(バ美モ)活動をしている青空フミです!

この度、ご縁があってFAVRICというFashion x Virtual x Musicの祭典に出場することが決まりました!

そこで、青空フミって何者なんだ?と思った方に向けて、自己紹介をしたいと思い、筆を執りました!

青空フミって何者?

2019年1月からツイッターやインスタグラムを中心に活動しているOLです

主にVRoid向けのお洋服を気分で着替えて、外で写真を撮ったり、ご飯食べたりして、のほほんと自撮りを上げて平凡に暮らしています。

・宮城産まれ、東京育ち

・好きなことは食べること、料理すること

・好きな食べ物は肉、魚、スイーツ

・得意料理は塩ちゃんこ鍋、煮物全般や副菜作るのも好き

・アニメ、マンガ、ゲームもそこそこ好き

最近見てるアニメはスター☆トゥインクルプリキュア(ララちゃん好き…)

Netflixに加入しているので、幼女戦記やソードアート・オンライン、Reゼロとかも見ました。

マンガは、進撃の巨人は見つけたら買ってます。

他にも、うさぎドロップとか、聲の形とか、青空エールとか、あまりジャンルに囚われないで、表紙買いして続きを買うことが多いです(断捨離中で最近は買ってないんですが…💦)

ゲームはRPG、アクション、FPS / TPSが好きですね。

RPGだと世界樹の迷宮、真・女神転生、ブレイブリーデフォルトとかですかね。 アクションはベヨネッタ、デビルメイクライ、アサシンクリードとか。 FPS、TPSだとヘイロー、地球防衛軍とか好きです。

(メガテンD2と勝手コラボして写真を撮っていましたね)

バーチャルモデル活動について

こういった活動を続けてきた中で、ひかがみひなみさん、成邦さんお二方の衣装作家さんからオファーがあり、着用モデルをしました。

このご縁から「バーチャル美女モデル」を自称するようになり、晴れてFAVRICの舞台に立つことで「自称」も取ることが出来ました。

着用モデルは随時受け付けているので、ツイッターのDMなりでご相談いただければと思います!

青空フミにとっての目標

私がバーチャル活動をする上で目指しているのは、バーチャルの一般化です。

所謂、キャラクターとして一定のシンボルを保つのもキャラクター性と言えばそれまでなんですが、その反面、VRoidやBOOTHと言った服装を自由に着替えられる、好きな自分をコーディネートできる部分に魅力を感じていました。

なので、輝夜月ちゃんの公式アパレルブランド「Beyond The Moon」が発表された時、公式ビジュアルを見た時の衝撃は忘れられません。

また、Avatar 2.0の九条林檎様が小悪魔agehaの紙面に載った時、それを買ってみた時、私の理想とする「ただそこにいる」が実現できるような気がしました。

Avatar2.0のみなさんが、BOOTHで販売されている衣装を着ている姿も多く見られ、それが普通の女の子のように見えて感動すら覚えたことがあります。

普通に着替えて、普通にオシャレして、普通にお出かけできるバーチャルな存在。

私は自分をキャラクターとして見ていないので、特徴があるんだか無いんだか分からない存在になっていますが、こういう「当たり前」が楽しめるような流れを見せていきたいなと、そして、衣装作家さんや他のVRoidユーザーさんにも「いいな」って思って貰えるような活動をしていきたいと思っています。

さいごに

こういった目標の中で、FAVRICの参加は自分にとって大きな出来事だと思います。

この機会に、VRoidのことや、BOOTHで活躍している作家さん達のことを知ってもらえたらと思い、できる限り毎日好きな作家さんをご紹介出来たらと思っています。

VRoidのお話もすると、皆も真似しやすくなるのかな?

もしご意見、ご感想頂けたら嬉しいです。

それでは、また他の記事でお会いしましょう!

青空フミでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?