葉っぱに雨粒

真夜中のメッセージ

一週間お疲れさまでした。

今日は暑かったですねぇ。

エアコンのお世話になりました。

早いもので1年の半分が過ぎてしまいましたね。


SNS上のお話しですけど、わたしにとって先月はお別れと出会いの月になりました。

ツイッターで仲良くしていただいていた方が3名アカウントを消しました。

お2人は前向きに、卒業というかたちでした。

アカウント消しではありませんが、わたしからお別れした方もいます。

あることでお話しているうちに、聞きたくない言葉を聞かされ、これ以上わたしの言葉は届かないと感じたためです。努力はしたのですが…。

残念ですが仕方なかったと思っています。

わたしの心が狭いせいで関係修復は難しいかなと思います。

わたしは自分からお別れしておいて結構落ち込みました。

とても熱くて良い方で親しくしている方もたくさんいらっしゃるので、お元気にしておられるようでよかったです。


そして出会いのほうですが、note のクリエイターの方々に気持ちよく受け入れていただいて嬉しかったです。

へたな写真と時々つまらない文章と、たまに声のメッセージを載せる程度ですが、ほそぼそとやって行きたいと思います。


リアルでもSNSでも人との距離感ってだいじだなと思います。

わたしはリアルで友達と呼べる人が2人いますが、そんなにしょっちゅう連絡を取り合っているわけではありません。

ひとりはメールでときどき連絡を取っていますが、もうひとりはメール嫌いで電話だけ、それも2ヶ月に1度程度です。お互いに忘れた頃にと言う感じです。

ふたりとも会おうと思えばすぐに会える距離にいるのですが、もう1年以上会っていません。

そんなにしょっちゅうコンタクトを取っていなくても、いつもお互い気にかけていて、会ったら昨日別れたばかりのように振舞える、そういう関係がいいなと思っています。


今夜も遅くなってしまいました。

では、おやすみなさい。

朝までぐっすり眠れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?