見出し画像

モバイルスイカ

おはようございます♪

先ずはこの記事へきていただきありがとうございます!
書く(=心の思いを放つ、共有する)ことで開放に向かうと感じております。
今日の記事、何かの気づきや共感に繋がれば幸いです❤️



モバイルスイカ🍉導入(やっと笑)
自分のデジタル化前進したことを
共有させていただきますね!
週末おっかなビックリ実施してみました。
大好きな特急のグリーン券や
新幹線チケットの発券、
待ち時間や紛失リスクの短縮が可能♪
やった^ ^

特にグリーン車券は券売機に走っていたのがなくなります。
最高!

  • 駅の改札やバスの乗車の際に必要なSuicaカードを、スマートフォンに内蔵されたICチップで代用できるシステムの開発と普及。

  • モバイルスイカを活用して、駅やバス停の混雑状況をリアルタイムでユーザーに提供することで、効率的な移動が可能となるサービスの提供。

  • モバイルスイカを利用することで、駅やバス停での支払い手続きがなくなるため、待ち時間の短縮や利便性の向上が期待できる!

  • モバイルスイカを活用した新たなキャンペーンや特典を享受可能。

  • モバイルスイカの利用者が増加することで、駅やバス停周辺の商業施設の需要が高まる可能性があるため、周辺の開発や再開発が進む。


小銭が要らない、
紙不要も良いですね♪
券を探さなくて良い🆗便利の極みです。
昭和は紙派でしたが
ペーパーレスで割引もあるし
まぁ最初は慣れなくても
当たり前になるので
これからが楽しみです。

デメリットはスマホ命ってなること
忘れちゃうと危険⚠️笑

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォローをしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

さくら

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?