見出し画像

父と娘の関係性 はぐくむコーチング

皆さんこんにちは!!今、新幹線で母が作ってくれたおにぎりを頬張っているフミオです!
今日は前回受けた2回目のはぐくむコーチングを振り返ります!

父と喧嘩?!

前回のはぐくむコーチングの振り返りでは、家族の中が深まって、もう人生楽しい!!って感じの報告をしたと思います!!

だがしかし!!!

フミオ、あれから父と衝突してしまいました。

何が原因で衝突したと思いますか???
そうです、航空券です!

高くても安全を求めたい父と、安さを追求するフミオの衝突です。父は私が独断で航空券を買ったことに腹を立てているように見えました。
「見えました」ですよ!!!決して私の行為に対して腹を立てていたわけではないんです!!

「事実」を確認しない私

そんなこんなで、父と衝突したことをタジさんに報告したのですが、ここでとっても大きな学びを得ました。

それは、私は事実確認をしていないこと。全て「解釈」で終わっているのです。

今回の衝突だって、父はなぜ腹を立てていたのかということは分かっていませんでした。

そうです、私は自分の解釈を事実として捉えていたんです。だから1人で沢山考えて、気分が下がるわけだ!!

娘が心配な父親

早速、コーチング後、父になぜあのとき腹を立てていたのか聞いてみました。

すると、

私が心配で仕方がなくてそんな態度をとってしまったのこと。
私の行為に腹を立てていなかったようです!!!!!


よく考えたら、未成年の可愛い可愛い可愛い娘が、安さを追求したが故に変なことに巻き込まれたりしたら、親は心配どころじゃないですね😅

うん、全然解釈と事実違った!!!
これからちゃんと事実確認していきます!!


もう一つ

そうだ!フミオ、もう一つタジさんに話したことがあるんだった!!

自分の精神面的なことなんですが、私は自分の限界が来るまで辛いことを1人で抱え込むんです。

だから、限界が来るとずーっと布団に包まって泣いたりするわけなんですが、流石にこれはどうにかしないと!!と感じていました。

じゃあどうするのかって???

「これから辛くなるかも」と感じたらすぐにヘルプを出す!!

これ簡単なことかもしれませんが、私には少し勇気のいることでした。

フミオには、なんでも相談出来る兄弟がカザフスタンにいます。

距離がある分なんでも相談出来るみたいな??そんな感じです。。

おかげさまでまだ辛いことは来てないけど、カザフスタンに相談しようと思います!

ところで今長野!!


わーー!!もう気づいたら長野にいました!!

ホームに立つ人一人一人にも人生があると思うとなんか感動してきました!!

では東京に行ってきます!!!!!

フミオ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?