見出し画像

この夏真剣に離婚を考えてみる。

それはハム息子宙さんが亡くなってからの事。
夫が仕事のストレスと宙さんの死で
情緒不安定になりました。
起きたてからずーっと苛々状態。
話かけても喧嘩売られたと思われあーだーこーだーと怒鳴りちらし
私が透析の日で体調が思わしく無い時もお構い無しにそれが続き、
私自信も気持ちがしんどくなってきました。

そんな中でもうダメだと思ったのが、車で出掛けてた際何気なく話した生活費の事で夫が
「結婚してからちゃんとお前がやってれば借金なんかもう払い終えてたんだ!」
この言葉に出てくる借金は夫が独身時代からカードや周りの人に借りまくって作った借金の事です。
いくつかある借金の中で1つ払い終えて安心すると必ず夫は何か問題を起こして新しい借金をこしらえてました。
今年も年明けに1つ大きめの借金を返し終えるという時期に夫の前方不注意で前の車に突っ込んでしまい相手方への慰謝料と車の修理費がプラスされました。
それがある中での上記の言葉に正直心が折れました。
何かまるで俺が悪くないのに私なんかと結婚したからこんなに不幸になったと言われてるようでした。

それからというものこの先夫と一緒にいても何も自分には得が無いどころが損をするのではと思いはじめて空いてる時間があるとマンスリーマンションや格安賃貸を探してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?