見出し画像

橿原神宮までドライブ

#橿原神宮  にドライブしました。
地元の石清水八幡宮は以前から大好きな神社ですが、去年初めて行って好きになった神社です。

昨日は雲ひとつない晴天で、とってもスッキリと爽やかな空間

カラスに何匹か出会ったのですが
カーカーとかガーガーとか一切言わず、鳴声がどことなくお上品でした♡

そう思ったら八咫烏の御守りが売られていたので、守り神のカラスさんだったのかな!?

御守り、おみくじは石清水八幡宮でしか買わない、引かないと決めているので「お塩」を購入したいな…と思ったの。突然て言うか「あ、ココのお塩欲しい」って。

で清め塩を購入して池をくるりと回ったら、稲荷神社がありました。#長山稲荷社 というお稲荷さんなんだけど

ある日を境に稲荷神社に対しての恐怖心が芽生えてしまって
あまり近づきたくない、参拝するのは避けようと思うようになりました。

今日「お塩を買おう」て思い立ったのも後に遭遇する稲荷神社に対しての恐怖心を祓ったり拭うためかな。
と勝手に納得できました。

本当にいい参拝ができました♡

車線変更禁止ゾーンで車線変更してしまった事(あほか)
車止めが見えず危うく乗り上げてバンパーガリガリなるところでした😥
同乗者が「石あるで!」言うてくれて良かったー!

清め塩で早速、床を拭きあげました。