見出し画像

LINEスタンプが超簡単に作れる件

今日はかつべが担当します。
今回は皆さんの生活に(たぶん)役立つ情報をお届けしようと思います。

今やLINE無しの生活など考えられなくなってきました。みなさん知っての通りLINEには、スタンプという機能がありますね。「こんなスタンプあったら便利なのに...」「友達の写真使ったスタンプ作ったら絶対おもろいやん...😏」と、みなさん一度は思ったことがあるのではないでしょうか。実は、

LINEスタンプは、誰でも超簡単に作れるんです!

画力がゼロでも、パソコンへの知識がゼロでも大丈夫です!スマホにアプリをインストールするだけで作れます。😆

まず、私がどんなスタンプを作ったのか紹介したいと思います。

私が所属している部活には、めちゃくちゃリアクションが大きい部員がいるんです。「それなー!」とか「マジで!?」とかをLINEスタンプ並みに大きな身振りを交えてながら話すので、そいつの写真でスタンプを作ろうというノリになりました。
そこで使ったのが、”LINEスタンプメーカー”というスマホアプリ。このアプリがとても優秀。写真の中の人物をテキトーに指でなぞるだけで、自動で人物を綺麗に切り抜いてくれます。文字を付け足したりすることもできます。

私は、あらかじめ撮っておいた部員たちの写真を使って、「それなー」などの文字も付け足してスタンプ化しました。😆

部活のグループLINEで喋るときにはそのスタンプを多用して楽しんでいます。自分の写真がトーク画面に溢れるその部員は複雑な気持ちでしょうが(笑)。スタンプの公開範囲を非公開に設定すれば、URLを知っている人しかアクセスできないようにできるので、内輪ネタスタンプでも安心です。

みなさんも部活内、クラス内などでスタンプを作ってみてはいかがですか?撮り溜めた写真をスタンプにすれば、面白いし良い思い出にもなると思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?