見出し画像

まごころって

星野源のアルバム『くだらないの中に』 
の、中に『歌を歌うときは』ってのがあります。
ちいさな頃、大好きなおばあちゃんに何度も何度も言われた『心を込めなさい』を思い出しました。
大切なことは当たり前の中にあって、当たり前のことってとても大切で、そんな一つ一つを真面目にやるって、心を込めるってこと。
大切なことは日常の中にあって、真心込める、大切にしなきゃならないのってきっとそういうこと。
心がささくれて、自分や誰かを傷つけてしまいそうな時、雑にしてしまいがちな時に聴くと、心がまぁるくなるなって話。心が夜空の満月みたいにぼんやりしてるけど、キラキラする。

そして源くんが歌うことに真面目なこと、最後の詩が刺さる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?