見出し画像

不登校は突然に…

え?え?え?

「学校行きたくない…」

その言葉を聞いて動揺しない親いるのかな。

確かに6月に入ってからずっとお腹が痛いと訴えていた。

お腹なんか痛くなる子じゃない。

ストレスだなーと感じてた。

給食が多すぎて食べれない。何食べてるか分からないくらい飲み込むだけ。半分に減らしてもらってるのに食べれない。毎日時間内に食べ終わることが出来ない。

そう訴えてた。給食でしょー。食べなくていいよ。

そう答えてた。


そして7月6日月曜日の朝。行きたくないと。。。

とりあえず休ませた。仕事も休んだ。

冷静を装いながらも頭はパニック。

学校に来れなくなった子たちの顔が頭をよぎる。

あの子もあの子も結局学校に来れるようにならなかったじゃん!どうしよう。

何が原因?何が悪い?これが不登校??

ネットで検索しては落ち込みますますパニック。

とりあえず話を聞くけど答えない。

でも昼頃になって落ち着いてきたら
表情も会話もいつも通り。勉強もしてる。

6時間の時間割通りタブレット学習をこなす。

次の日から3日間は何とか登校。

不安になりながらも胸を撫で下ろす。

でも金曜日また行けない。

困った。長引くかもしれない。
娘のことが心配で心配でたまらない。

涙もとまらなかった。