見出し画像

二学期が始まった

昨日から二学期がスタート。やっぱり行けなかった。

でも想定内。

夏休み入る頃は少し休めば行けるかなと思ったけどそんな思いもすぐ消えた。

1度折れた心はそんな簡単には治らず、娘のココロはまだ空っぽのまま。

不安に押しつぶされそうな毎日。

いつまで続くのだろうという絶望感。

心を「普通」に保つことが難しい。


毎日自分と向き合い、涙の出ない日はない。

それでも朝は来る。

でも「寝たら朝が来るから寝たくない」と言う娘。

苦しいね。

自分の気持ちや頭を整理したい。

ここに書き出したら少しは楽かな。

客観的に自分を見ることが出来るだろうか。

上がったり下がったりする私の気持ち。

読んだ本のことや考え方、記録できたらいいな。