見出し画像

不登校1ヶ月目

7月中はだましだまし登校。半分くらいは行けたかな。

毎朝いつもどおり6:30に起きる。

しっかり朝食を取り身支度を整える。

制服にも着替える。だけどいけない。

行きたいのに行けない。

7月末に期末テストだった。

学校に行かない日も勉強していたから

そこに向かって努力していたから

何とかそこまて受けさせてあげたかった。

7月は月曜日は全滅。

テストは遅れて別室ながらも全て受けた。

2日目なんて午後から5教科受けた。

結果は上々。

テスト終わって夏休みまで1週間あったけどもう頑張ったから行くのやめようと話して決断した。

でも行かなくては行けないと分かってるから気持ちは楽にならないんだよね。

1ヶ月頑張りすぎたせいかどんどん無表情の時間が増える。

現実逃避のためか眠っている時間も増えた。