見出し画像

2022.08.30(火)

8/30(火)曇り 夜に雨

昨日夜半~明け方、肌寒くスリーパーを引っ張り出してきてミミに着せる。むき出しの足を握ってみると冷たくなっている。

6時 ミミ起床。
7時 ミミと二人で散歩。40分ほど。
8時 本日教習所のイクオ(イーヤンのこと)、起きてこないので寝室を覗き声を掛ける。寝坊。バタバタと騒々しく出て行く。

朝 大福、チョコレートバー(私のみ)

離乳食をあげているときにぐずり出すミミ。ミルクを飲んだまま寝る。
12~15時 ミミと寝る。

目覚めるとイクオが帰ってきており、二人が起きたら外に食べに行くかもしれないと、飯を食わずに待っていたと言う。
しかし私とミミはなかなか目を覚まさず腹は空いてしょうがないので、その辺にあった菓子を食い散らかしてしまったと。
なるほどつまみ用のしょっぱいものから、彼が普段は食べない甘いものまで。すべて空になっている。
そうまでして、と不憫になる。
ミミの離乳食が済んでから行ってみることに。

中華レストランチェーンKへ。
向かう間に雨粒がぽつ、ぽつとベビーカーの覆いを打つ。
イクオ、おつまみセット(餃子、ラーメン、ザーサイ&メンマ、アサヒスーパードライ350缶)800円
私、冷やし中華690円
ミミ、ベビーカーに座りおとなしくしている。ときたま店中響き渡る奇声を発する以外は。
スーパーとドラッグストアに寄り、雨には降られず無事帰宅。

イクオが一人でミミを風呂へ。
今日は私もそばには付かず、彼にまかせる。服の脱がせ方だけ再度確認されるも、問題なく済ます。

ミミ、ミルクを飲んでもぐずるのでイクオが寝かしつけ。
19時半 ミミ就寝。気付けば雨が降っている。

ミミ 9ヶ月と30日
下の歯はまだ完全に出切っていないが、上の歯茎にもうっすらと白いものが見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?