見出し画像

2022.08.28(日)

8/28(日)雨のち曇り

5時 ミミ起床。
頭痛。
6時 ミミと散歩に行こうと玄関を出たところで大雨に気付く。すごすごとベビーカーを戻す。

10時半~12時半 ミミと寝る。
昼過ぎ、雨上がる。

昼 鶏と豚のすき焼き。
イクオ(イーヤンのこと)も私もほぼ米を食べない。我が家で一番米を消費しているのはミミである。

哺乳瓶の蓋がうまく閉まっておらず、漏れ出たミルクを浴びミミは上半身ずぶ濡れに。無反応なのでしばらく気付かず。着替えさせる。
風呂上がり、あせもがかわいそうでミミをしばらく裸のままにしていると、見事におしっこをする。再度風呂へ。
イクオが和室で筋トレするそのそばにいたミミ。グラスに入った酒をぶちまける。着替えさせる。
今日一日、水難の相を疑うほどの有様のミミ。

20時半 ミミ就寝。

ミミ 9ヶ月と28日
ガスコンロのつまみに手が届いてしまう。また危険が増す。

このところ、泣き止まないときとりあえずハイハイン(赤ちゃん用おせんべい)をあげてしまっている。一旦はそれで落ち着くが、あまり菓子ばかりあげすぎるのもどうかと考えている。
またミミがあげればあげるだけ平らげてしまうので、この子はもしかしたらふくよかな子になるかしらとイクオに言うと「それも可愛い。本人が色々気にし出したら、俺と一緒に筋トレすればよい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?